制服のキンパラ

お知らせ2022.6.13

スクール水着について

6月から水泳の授業が始まる学校も多いと思います。

水泳の授業が始まる前に、(時間の余裕をもって)水着のサイズチェックをしましょう。

制服のキンパラでは、今年からECサイトを開設しておりまして、こちらでも購入可能です。

ECサイト(水着のページ)

https://seifuku-kimpara.com/general/products/list?category_id=&name=%E6%B0%B4%E7%9D%80

スクール水着も昔とはだいぶ変わってきました。

素材の機能の進化はもちろんですが、形もだいぶ変わっています。

女子は上下セパレート型が増えていますし、形もショートパンツ型です。

男子は日よけ対策で上着を着る子が増えています。

昔はまっ黒く日焼けするのがカッコよいとされていましたが、だいぶ価値観が変わってきています。月日が経つシミが出来てきて、かつての日焼けを後悔しますが、時すでに遅し。今の子たちは将来を読めていて賢いですね。

最近では、ジェンダーレス水着も話題になっています。

そんな風にスクール水着もいろいろと変化していますが、色は昔と変わらず紺です。

色もいつか変わる時が来るんでしょうか。

News & Blog top お知らせ・ブログトップへ

page top