制服のキンパラ

お知らせ2023.8.26

「学生服のリユース事業開始」プレスリリースしました

キンパラ株式会社(静岡県磐田市)は、2023年9月2日(土)に学生服リユースの新ブランド「リパラーレ」をオープンいたします。持続可能社会の実現への願いに応え、学生服のリユース事業に参入することとなりました。

学生服専門店を運営している企業が学生服リユース専門店も運営するというのは全国的にもまれな試みです。この新たなステップは、当社にとって大きな挑戦ですが、学生服の販売における新たな可能性を追求する重要な一歩と位置づけています。

学生服など学校関連商品は、通常生徒以外が購入することができない特殊な商品です。そのため、学生服の買取や販売時には、身分証の提示などの対応をきちんと行う体制を整えました。また、買い取った商品は丁寧に検品した後、クリーニングをし、必要に応じて自社工場で修理することで、新品同様に安心してお客様にお買い求めいただける体制を整えました。

「制服のキンパラ」で培われた技術や信頼は、新ブランド「リパラーレ」にも引継がれます。今後も地域社会にとって必要不可欠な存在となるために、引き続き努力してまいります。

学生服のリユース事業は、持続可能な未来を築くための一環として、さらなる発展が期待されます。キンパラ株式会社は、環境への配慮とお客様への価値提供を大切にしながら、学生服リユースの分野でリーダーシップを発揮していく決意です。

プレスリリース「学生服のリユース事業開始」

News & Blog top お知らせ・ブログトップへ

page top